全身脱毛と部分脱毛!初めて通うならどっちがお得?

女性を悩ませるムダ毛も、脱毛に通ってきれいにできる時代です。

これから脱毛に通いたい人は、全身脱毛がいいのか部分脱毛がいいのか、どっちから始めるべきか悩んでいる人もいますね。

そこで、全身脱毛と部分脱毛のそれぞれのメリットを紹介しましょう。

全身脱毛のメリット

全身脱毛はボディ全てのムダ毛を、まとめて脱毛できるのが最大のメリットです。

脱毛サロンのプランによっては顔やVIOも含まれていますから、ありとあらゆるムダ毛の悩みを改善できます。

脱毛した部分としていない部分の境目が目立ちませんし、肌を露出する夏場でも安心です。

格安の全身脱毛サロンも増えていますから、部分脱毛よりもコスパがいいです。

6回プランで10万円以下、顔とVIOまでしっかり範囲に入っている脱毛サロンもありますね。

全身脱毛のデメリット

全身脱毛のデメリットは、料金が高額なことです。

脱毛サロン選びを間違えてしまうと、意外と高くつくこともありますね。

格安なサロンだと6回で10万円以下のところもある中、高いサロンだと6回で20万円以上かかるところもあります。

気になる部位のみ脱毛したいという人にとっては、余計な部位まで脱毛するハメになってしまいます。

施術時間も長くて通う期間も長期になりますね。

部分脱毛のメリット

部分脱毛は自分が気になる部位だけピンポイントで、脱毛できるのがメリットです。

面積の狭いパーツなら、6回で1万円以下というサロンも多いですね。

全身脱毛と違って費用がかからないですし、お試しで脱毛したいという人にも向いています。

脱毛したい部位が2、3部位程度なら、料金もそれほどかさまないですから、部分脱毛でもOKです。

部分脱毛のデメリット

脱毛した部分としていない部分がくっきりと分かれてしまって、変に目立ちやすいです。

ひざ下だけ脱毛してショート丈のスカートをはいた場合、ひざ上との肌の色が違って見えたりします。

4部位も5部位も部分脱毛するなら、パーツごとにプランを組むことになりますから料金も高くなってしまいます。

全身脱毛 OR 部分脱毛どっちにするか悩んだら部位数やニーズで選ぶ

脱毛したい部位が2、3部位程度なら、部分脱毛の方がお得です。

それ以上の部位になると料金が高くなりますから、全身脱毛してしまった方が料金が割安になりますね。

1部位脱毛が終わって他の部位の脱毛も考えているなら、最初から全身脱毛を選んでまとめて脱毛してしまった方が楽です。

自分が脱毛したい部位数や脱毛へのニーズを考えて、部分脱毛か全身脱毛かを選ぶのがおすすめです。